Archive Pages Design$type=blogging

うつくしいくに

最初に、3月11日14時46分に発生した東日本大震災で被災された皆様、そのご家族の方々に、心からお見舞い申し上げます。

私はその時、奈良県の職場でパソコンに向かい仕事をしていました。
地震の報を聞いて、関東に住む大切な人たちに連絡を取りましたが、連絡が付かない状況でした。
後に連絡がつき、無事である事を確認する事が出来ました。

個人的な安否も、地震・津波・原発の情報、被害の状況も全ての情報が混乱していまいた。
テレビでも、ネットでも、情報が錯綜していて、実際には被害に遭っていない私も、恐怖と不安を感じました。
実際に現地で被害に遭い、被害を目の当たりにした人たちにはもっとでしょうか。

今この文章を書いている時点でも、まだ、避難所にいる人たちや、安否も不明な人たちが沢山います。
原発事故の影響で不安を抱える人も多くいると思います。まだ、何も終わってはいないと思います。



地震発生直後から、日本に住む多くの人たちが「東北・関東の為に何か出来ないか」と動いていたのが今回は特に印象的でした。とても素敵な心だと感じます。
ただ、それに相反して「被害に遭わなかった地域の人たちは、普通にしている事が被災された方にとって一番良い」という意見がよく聞かれるようになりました。日本経済を活性させる事で間接的に援助する事が出来るそうです。
まとまりのない文章ですが、こうやって文字に起こす事で、私の中で区切りをつけて、普通の生活に戻ろうと思います。
勿論、忘れてしまうわけではありません。私の目の前にある、私のすべき事に向き直るだけです。

最後に重ねて、被災された全ての皆様へ、心からお見舞い申し上げます。
皆様の安全と、一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

COMMENTS

WEEK TRENDING

名前

Activities Apple Diary English Entertainment Expo'70 Food Game iPhone Mac Memorandum Mountain Movie Music Nara Snow The Cro-Magnons Water
false
ltr
item
Clash On !!!: うつくしいくに
うつくしいくに
https://i.ytimg.com/vi/8QvYdG18jJM/hqdefault.jpg
https://i.ytimg.com/vi/8QvYdG18jJM/default.jpg
Clash On !!!
http://www.clashon.com/2011/03/blog-post_21.html
http://www.clashon.com/
http://www.clashon.com/
http://www.clashon.com/2011/03/blog-post_21.html
true
2902866902736100158
UTF-8
Not found any posts VIEW ALL Readmore Reply Cancel reply Delete By Home PAGES POSTS View All RECOMMENDED FOR YOU LABEL ARCHIVE SEARCH Not found any post match with your request Back Home Sunday Monday Tuesday Wednesday Thursday Friday Saturday Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat January February March April May June July August September October November December Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec just now 1 minute ago $$1$$ minutes ago 1 hour ago $$1$$ hours ago Yesterday $$1$$ days ago $$1$$ weeks ago more than 5 weeks ago