Archive Pages Design$type=blogging

えびふりゃ きしめん みそにこみ

♪ういろう てばさき みゃっ!みゃっ!みゃっ!!
嘉門達夫の替え歌メドレーですな。

1:30くらい

と、いった具合で、名古屋へ行ってきました。

日本赤十字の救急法講習を受ける必要があったので、近隣の赤十字に問い合わせてみたのですが、近畿圏は全滅。
大阪に至っては、大阪府民以外は受講不可という、イジワルさでした(゚Д゚)
そこで、奈良から最も近くで、都合の良い日程で受けられるのが、名古屋会場での受講だったわけです。

朝の5時に出発して、2時間ほどで名古屋に到着。
軽く名古屋市内を一周しましたが、大阪とも東京とも違う雰囲気を持った街です。
市内の中心部、大通り沿いは、高層ビルが建ち並んで、ミナミかキタかといった感じ、中心部からちょっと路地に入ると古い民家とかが並んでる所謂下町。中心部からちょっと外れると、びっくりするくらい閑静、民家と畑だらけになります。
結構小さいエリアに、大阪府全体をギュッと詰め込んだみたいなところでした。

到着した日から4日間、名古屋駅前のビジネスホテルに居を構えて、会場となる病院まで電車通学しとりました。
病院では毎日講習だったので、久しぶりに頭が痛くなるほどお勉強。。。
せっかく地方都市に行ったのに、毎日勉強じゃツマラン!!ってことで、毎晩の晩飯は名古屋めし!




名古屋モーニング、味噌カツ、手羽先、きしめん、味噌煮込みうどん、トンちゃん、シロコロ、あんかけスパゲティ、、、もー名古屋の贅の限りを尽くした感じ、笑。

んで、夜な夜な食べ歩いてる時に気がついた事、名古屋の女の子って、別嬪さん多くね???
旅先でフィルターがかかってたのかもしれませんが、笑。大阪ではもちろん、東京でもこれは思わなかったなー。

んで、何より良かったのが、一緒に講習を受ける事になった人たち。
最初こそ、お互い訝しげにしてたんですが、毎日顔を合わせて、疑似とはいえ怪我の手当したりされたり、何人かの人とはめちゃ仲良しになってまいました。中でも4日間相方をしてくれた方とは、また機会を作って酒でも飲み交わしたいなー。
あと、最後に食事に誘ってくれた方、今後ともよろしゅうです(´・ω・`)
うまいもん食って、別嬪の女の子見て、楽しい人たちと知り合えて、名古屋大好きになりそう☆
たまに、遠出のつもりで遊びに行くのもアリやなぁ。

COMMENTS

WEEK TRENDING

名前

Activities Apple Diary English Entertainment Expo'70 Food Game iPhone Mac Memorandum Mountain Movie Music Nara Snow The Cro-Magnons Water
false
ltr
item
Clash On !!!: えびふりゃ きしめん みそにこみ
えびふりゃ きしめん みそにこみ
https://img.youtube.com/vi/Cew5DYuSNfk/hqdefault.jpg
https://img.youtube.com/vi/Cew5DYuSNfk/default.jpg
Clash On !!!
http://www.clashon.com/2011/06/blog-post_20.html
http://www.clashon.com/
http://www.clashon.com/
http://www.clashon.com/2011/06/blog-post_20.html
true
2902866902736100158
UTF-8
Not found any posts VIEW ALL Readmore Reply Cancel reply Delete By Home PAGES POSTS View All RECOMMENDED FOR YOU LABEL ARCHIVE SEARCH Not found any post match with your request Back Home Sunday Monday Tuesday Wednesday Thursday Friday Saturday Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat January February March April May June July August September October November December Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec just now 1 minute ago $$1$$ minutes ago 1 hour ago $$1$$ hours ago Yesterday $$1$$ days ago $$1$$ weeks ago more than 5 weeks ago