Archive Pages Design$type=blogging

Fender Telecaster TLG80-60

ってゆーらしいです。このギター。

Facebookにも書いたけど、先日ギターの総メンテナンスしやした。

んで、今日そのギターで久々にアンプ繋いで遊んでみたら、音が鳴ったり鳴らなかったり。。。
どうやら電気系統に問題あるみたいでノイズが入ってブチブチ音が切れます。
スイッチ周りをパカッと開けてみましたがよくわからず。

んで、問題解決の為に調べてみてたら、偶然このギターの正体がわかりました。
Fender Japan 84年〜87年に製造されたTLG80-60ってやつみたい。
Eシリアルってゆー、品質の良い時代のモンなんだと。やっぱりね、笑。
参考:http://www.sakai.zaq.ne.jp/willie-k22/newpage164.htm


残念ながら、問題解決には繋がらんかったから、またそのうち楽器屋に持って行こうと思います。あぁ、NARAYA楽器があったらすぐ持ってくのに、笑。
ま、どうせアンプで鳴らす事はほとんど無いからね、笑。



Facebookには改造費5万ほどって書いたけど、パーツを変えたのはピックアップとピックガード、ストラップピンくらい。

ピックアップはフロント・リアともにシングルのんが乗っかってたけど、フロントはSeymour DuncanのSTR-3ってゆーシングルの、リアは同じくSeymour DuncanのTele Little 59とゆうシングルサイズのミニハムバッカーを積んで、テレキャスターのくせにストラトに近い音が出せるようにしとります。ずどーんと、ずぎゃーんと。

ピックガードは元々は黒いのが付いてて、たぶん真っ黒にゴールドパーツってのが元々のウリだったんだと思うけど、赤い鼈甲柄に変更。コレは完全にアベフトシの影響、笑。

ストラップピンに関しては、名前は忘れたけどストラップが外れにくいロック式のんに変更してます。

後は、個人的にセレクタースイッチに手が当たる事が多かったので、スイッチプレートごと前後を入れ替えてトーンノブを取り外して邪魔にならないように、笑。
個人的なコダワリの世界、笑。

WEEK TRENDING

名前

Activities Apple Diary English Entertainment Expo'70 Food Game iPhone Mac Memorandum Mountain Movie Music Nara Snow The Cro-Magnons Water
false
ltr
item
Clash On !!!: Fender Telecaster TLG80-60
Fender Telecaster TLG80-60
http://3.bp.blogspot.com/-NAnRXHiXWyE/T_gXEPIUpFI/AAAAAAAAAFk/PMtYDCZx1zs/s640/IMG_0473.jpg
http://3.bp.blogspot.com/-NAnRXHiXWyE/T_gXEPIUpFI/AAAAAAAAAFk/PMtYDCZx1zs/s72-c/IMG_0473.jpg
Clash On !!!
http://www.clashon.com/2012/07/fender-telecaster-tlg-80-60.html
http://www.clashon.com/
http://www.clashon.com/
http://www.clashon.com/2012/07/fender-telecaster-tlg-80-60.html
true
2902866902736100158
UTF-8
Not found any posts VIEW ALL Readmore Reply Cancel reply Delete By Home PAGES POSTS View All RECOMMENDED FOR YOU LABEL ARCHIVE SEARCH Not found any post match with your request Back Home Sunday Monday Tuesday Wednesday Thursday Friday Saturday Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat January February March April May June July August September October November December Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec just now 1 minute ago $$1$$ minutes ago 1 hour ago $$1$$ hours ago Yesterday $$1$$ days ago $$1$$ weeks ago more than 5 weeks ago