Archive Pages Design$type=blogging

KINOSAKI Marine World & Spa !!!

この日は朝から出発して、城崎へ。
目的はマリンワールド!!
このふたりは水族館も大好きなのです。

到着すると、ちょうどイルカ&アシカショーの時間。
他の展示や水槽をすっ飛ばして、一目散にショーへ。

イルカがぴょんぴょん跳び回る様や、アシカが器用に動き回るのを見てると、和やかな気分になります。

セイウチ君。ちょっとマヌケでメタボな雰囲気がお気に入り。

ショーを見た後は、そこから順路を逆走。
一つ前のブースで、アジ釣りの釣り堀があったので、チャレンジしてみることに。
料金を払って、竿を借りるシステムで、針が繋がってるのはめちゃくちゃ細い糸。
その糸が切れるまでは時間無制限で釣り放題。普通は一本の竿で4匹ほど釣れたらええほうらしい。

ところがなんと、いざ釣り出してみると、釣れるわ釣れるわ。
びっくりするほどの入れ食い状態で、餌がついて無くても条件反射で食いついてくる。
気がつけば二人で20匹以上釣り上げてました。釣ってるトコも写真撮っとけばよかった、笑。

釣ったアジは目の前にあるアジバーってお店ですぐに天ぷらに調理してくれます。
20匹強のアジを天ぷらにするとこんな感じ。
ほんまに山盛りで、アジの天ぷらだけでランチは終了。
それでも半分以上の食いきれない分はお持ち帰りでお土産に。

腹ごしらえを済ませて、再度逆送。
一旦最初まで戻ってから、順番に展示を見ていきました。

このペンギン、人なつっこいのか興味が尽きないのか、手を動かすと指先をおっかけてキョロキョロ。可愛らしすぎてしばらくこいつと遊んでました。


一通りの展示をみて、マリンワールドを満喫した後は、せっかく城崎に来たので温泉街へ。

源泉地に行くと、自分で温泉卵をつくれる店がありました。
生卵を購入して、店の前にある温泉にポチャリ、約12分で温泉卵ができあがります。
待ち時間は近くの足湯に脚を突っ込んでのんびり。

できあがった温泉卵は、ほんのり塩味。
温泉卵にかける為に塩が置いてありましたが、かけなくても十分美味かった!!

温泉に入る予定は無かったのですが、歩き回って汗もかいたので、急遽一件だけ温泉にはいってみました。
温泉卵を売ってた店のお兄さんのオススメ、御所の湯。

温泉に浸かって、汗を流して、帰路につきました。

この日は運転から何から、カノジョが頑張ってくれました。
感謝!

COMMENTS

BLOGGER: 2
Loading...

WEEK TRENDING

名前

Activities Apple Diary English Entertainment Expo'70 Food Game iPhone Mac Memorandum Mountain Movie Music Nara Snow The Cro-Magnons Water
false
ltr
item
Clash On !!!: KINOSAKI Marine World & Spa !!!
KINOSAKI Marine World & Spa !!!
http://2.bp.blogspot.com/-9yDn6EjpLYI/U8pskD6VDGI/AAAAAAAAEBE/aBFezWchR8U/s1600/RIMG0974.JPG
http://2.bp.blogspot.com/-9yDn6EjpLYI/U8pskD6VDGI/AAAAAAAAEBE/aBFezWchR8U/s72-c/RIMG0974.JPG
Clash On !!!
http://www.clashon.com/2014/07/kinosaki-marine-world-spa.html
http://www.clashon.com/
http://www.clashon.com/
http://www.clashon.com/2014/07/kinosaki-marine-world-spa.html
true
2902866902736100158
UTF-8
Not found any posts VIEW ALL Readmore Reply Cancel reply Delete By Home PAGES POSTS View All RECOMMENDED FOR YOU LABEL ARCHIVE SEARCH Not found any post match with your request Back Home Sunday Monday Tuesday Wednesday Thursday Friday Saturday Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat January February March April May June July August September October November December Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec just now 1 minute ago $$1$$ minutes ago 1 hour ago $$1$$ hours ago Yesterday $$1$$ days ago $$1$$ weeks ago more than 5 weeks ago