Archive Pages Design$type=blogging

Sunflowers and Mountain of God !!!

7月の終わりに、カノジョが奈良へ遊びに来てくれました。
先日、私がカノジョのご両親に会いに行ったので、今回はカノジョが私の両親に顔見せに。

そのついでにヒマワリ畑を見に行ってきました。

奈良県葛城市山田交差点、その一帯には、ヒマワリ畑が点在しています。


普段車で通り過ぎるだけでは気付きにくいのですが、品種も大きさも違うヒマワリの畑がいくつも。
中には、自分たちの背丈よりも高いヒマワリも。
他人様の畑なのでヒマワリ畑の中まで入っていったりはできませんが、あぜ道をちょこっと歩くだけで周りをヒマワリに囲まれて幸せな気分。

だけど、暑い熱い日差しの下では、そう何時間もヒマワリばかり見てられませんでした。
写真を取り忘れたのですが、近辺では酪農も盛んなので、その取れたてミルクを使ったお店へ涼を求めて。

ラッテたかまつ


ここで一番人気のバニラと、二番人気のミルクをほおばってクールダウン。
でも駐車場に戻るとすぐに汗だくになっちゃいましたけどね、笑。

お店や駐車場からの眺めは高原らしく、気持ちの良い眺めでした。

その後、本日のメインの目的、パワースポット・三輪山へ。
この日はおんぱらの宵宮と言うこともあり、たくさんの人で賑わっていました。

まずは大神神社へお参りを済ませ、それから、三輪山の登拝口へ。
登拝料ひとり三百円を納めて、入山心得十箇条と禁止事項を聞きます。
【入山心得十箇条】
 一、三輪山は神体山です。敬虔な気持ちでの登拝を願います。
 二、入山前に各自御幣でお祓いをして下さい。
 三、入山中は、「三輪山参拝証」の襷を首にかけてください。
 四、行程は上り下り約4kmです。
 五、登下山に要する時間は普通2〜3時間です。
 六、山中での飲食は出来ません。
 七、山中の草木・土・石は採取できません。
 八、お供物は必ずお持ち帰り下さい。
 九、宗教活動及び勧誘行為などは慎んで下さい。
 十、下山は午後4時までに完了願います。
【禁止事項】
 煙草・焚き火などしないこと。
 撮影をしないこと。
 ゴミを放置しないこと。
山中は撮影禁止ということで、登山前に急いで写真を一枚。
これが三輪山参拝証の襷(たすき)。
ちゃんと登山の服装や修行の為の服装をしてる人も多い中、Tシャツ・短パン・サンダルといういつも通りの姿での登山、笑。

そこから、登山としては楽な登山ですが、約2時間は黙々と歩き続けることになりました。
山頂にあたる、「奥津盤座(おきついわくら)」に到着し、お参りをして下山。
下山できたのが、ちょうど15時くらい。

その頃、ちょうど雨が降り出し、数分も経たぬうちに豪雨に。
雨宿りしたまま動けずに、他の参拝客が帰ってくるのを眺めてました。
みんなズブ濡れで降りてきましたが、開き直って笑顔で楽しんでる方達が多かったのが印象的でした。

間一髪ズブ濡れにはならずに済みましたが、汗と雨で寒くなってきたので、ふたりはそのまま銭湯へ。


風呂に入って、汗を流して暖まった後で、家に帰宅。
緊張しっぱなしのカノジョを両親に紹介して、後はのんびりとした休日を過ごしました。

COMMENTS

WEEK TRENDING

名前

Activities Apple Diary English Entertainment Expo'70 Food Game iPhone Mac Memorandum Mountain Movie Music Nara Snow The Cro-Magnons Water
false
ltr
item
Clash On !!!: Sunflowers and Mountain of God !!!
Sunflowers and Mountain of God !!!
http://2.bp.blogspot.com/-KHerCdFCGXY/U9oWh1NNfeI/AAAAAAAAECg/YdEa0k3XScc/s1600/IMG_3921.jpg
http://2.bp.blogspot.com/-KHerCdFCGXY/U9oWh1NNfeI/AAAAAAAAECg/YdEa0k3XScc/s72-c/IMG_3921.jpg
Clash On !!!
http://www.clashon.com/2014/07/sunflowers-and-mountain-of-god.html
http://www.clashon.com/
http://www.clashon.com/
http://www.clashon.com/2014/07/sunflowers-and-mountain-of-god.html
true
2902866902736100158
UTF-8
Not found any posts VIEW ALL Readmore Reply Cancel reply Delete By Home PAGES POSTS View All RECOMMENDED FOR YOU LABEL ARCHIVE SEARCH Not found any post match with your request Back Home Sunday Monday Tuesday Wednesday Thursday Friday Saturday Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat January February March April May June July August September October November December Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec just now 1 minute ago $$1$$ minutes ago 1 hour ago $$1$$ hours ago Yesterday $$1$$ days ago $$1$$ weeks ago more than 5 weeks ago